和田正人の結婚と離婚の相手は誰?箱根駅伝を走り年齢詐称バレる!

「ごちそうさん」で一躍有名になった俳優和田正人さんは箱根駅伝に2度の出場経験があり、

ドラマ「陸王」でも社会人アスリート役で出演されています。結婚されているとのことな

のでお相手やその後結婚生活は順調なのか等をチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

■「和田正人」結婚相手はどんな人?

NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(2013年)ではヒロイン演じる杏さん、

め以子の幼馴染で泉源太役で出演されました。大阪が舞台になってからの出演です。

め以子はヒロインの相手役、東出昌大さん演じる西門悠太郎と結婚します。

め以子に恋心がある源ちゃんは、気持ちを隠してめ以子との友情関係で話は進みます。

西門さん派ではなく源ちゃん派だったので、時々め以子に対する気持ちが

見え隠れする源ちゃんにドキドキしました。

出身が四国ということで関西弁も違和感なく元気な源ちゃんに心奪われた人も

多かったと思います。西門さんは少し個性的な方でしたのでね。。。

NHKのファンミーティングではドラマの中で西門VS源ちゃんの場面を再現して

観客からヒューヒュー言われましたね。

その後も和田さんが気になり作品をチェックしていましたが、そんな彼も

ついに結婚されました。

2017年11月22日、いい夫婦の日に元グラビアアイドルの吉木りささんと結婚をされました。

お相手の吉木りささんとはどんな方?と思い調べてみました。

吉木りささんのプロフィール

1987年7月27日生

千葉県船橋市

AB型

162cm

高校生の時にスカウトされ、2004年に坂本冬美さんの「夜桜お七」のカバーで

演歌歌手としてデビューされていますが子供のころは民謡を習って賞も取られて

います。意外な特技をお持ちですね。

その後数枚のシングルとアルバムも発売されています。

DVDは沢山出ていますのでグラビア界では活躍されていたようですね。

吉木さんは「ごちそうさん」を見て和田さんの事を素敵な方だと思われたそうです。

その後共通の友人を通じで食事にでかけたのが出会いのきっかけです。

最初の出会いで和田さんからお付き合いを申し込んだそうです!

彼女の笑顔が好きとの事で、確かにそうだなぁと納得するしかなかったです。

2016年に週刊誌報道がありましたが、同年7月にブログにてファンに向けて

交際の事実を報告されています。現時点では妊娠報道はありません。

結婚を機にグラビアの仕事から離れているようですね。

■「和田正人」離婚歴がある?

離婚歴があるとの噂ですがそんなことはないようです。

和田さんではなく和田さんが子供の頃にご両親が離婚され、父親に引き取られ

主に祖父母に育てられたとの情報があります。

スポンサーリンク

■「和田正人」彼女はいた?

彼女は優香さんでは?と噂がありましたが結局優香さんの彼は青木崇高さんで

この2人は2016年に結婚されています。

また北川景子さんとも噂があったとの事ですがドラマ、映画「悪夢ちゃん」や

ドラマ「家売るオンナ」で共演されているから出たようで、北川さんも2016年に

BREAKERZ(ブレイカーズ)のDAIGOさんと結婚されています。

他に大学時代は同じ大学の同級生が彼女だったと和田さん自身が語っています。

■「和田正人」箱根駅伝ランナー、出身大学は?

和田さんで有名なのは大学時代箱根駅伝ランナーであった事です。

出身大学は日本大学で2度も出場されています。

第76回(2002年)2年生の時に第9区(総合5位)

第78回(2004年)4年生主将で第9区(総合10位)

当時の力走の様子は時々TVで紹介されていますね。

大学卒業後はNECに入社したものの陸上部が廃部となりすぐに俳優の道を

目指されたようです。

元箱根ランナーの経験を生かしTBS「オールスター感謝祭」でマラソン出場したり、

ドラマ「陸王」でも実業団ランナー役でかっこいい走りを見せていますね。

舞台「光より前に~夜明けの走者たち」でも陸上のコーチ役、陸上監修されています。

「ボクらの時代」(2018年)では武井壮さんが「箱根ランナーが俳優としてデビュー」を

聞いて悔しいなという気持ちだったと語られています。

「先に行かれたわ」と思われたそうですが今は飲み仲間のようです。

■「和田正人」大河にオネェ!ドラマ、映画作品は?

「ミュージカルテニスの王子様」(2005年)俳優デビュー

ドラマ「死化粧師エンバーマー間宮心十郎」(2007年)初主演ですね。

ドラマ「寧々~おんな太閤記」(2009年)

ドラマ「悪夢ちゃん」(2012年)

NHK朝ドラ「ごちそうさん」(2013年)

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年)

ドラマ「陰陽師」(2015年)

ドラマ「コウノドリ」(2015年)

ドラマ「スペシャリスト」(2016年)

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(2016年)

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017年)

ドラマ「黒革の手帳」(2017年)

ドラマ「陸王」(2017年)

ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(2018年)

ほんの一部ですがピックアップしてみました。

特に「ごちそうさん」出演以降は有名な作品に沢山出演されています。

映画でも

「悪夢ちゃん The夢ovie」(2014年)

「花戦さ」(2017年)

「関ヶ原」(2017年)

等、活躍されていますね。

「ごちそうさん」では硬派なイメージでしたが、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

「黒革の手帖」ではガラリと変わってオネェちっくな役で本当にオネェかもと噂が

でるほど役にはまっていましたね。

個人的には硬派が好きですけれど。。

スポンサーリンク

■「和田正人」年齢詐称していた!

こちらも有名な話ですね。

俳優集団D-BOYSのオーディションで特別賞受賞、2004年10月に加入。

オーディション参加年齢をオーバーしていたので生まれ年を偽っていたことが

噂になり、翌年のイベントでカミングアウトと謝罪をすることなりました。

こちらもTVでその時の様子が流れました。

マラソンをしていた発言から箱根駅伝ランナーを割り出され噂になったようです。

昔の芸能界では年齢詐称もよくあったようですが最近はすぐに情報が流れ

すぐにバレてしまう時代になってしまいました。

和田さんの号泣しながらの謝罪もかわいいなと思ってしまいましたけれど。

 ■「和田正人」所属 俳優集団D-BOYSとは?

2004年結成。もともと3名だったのが新規メンバーを募集して

和田さんたちの加入になったようです。

その後加入者、卒業者もあり公式HPによると現在は22名のメンバーのようです。

最年長の和田さん筆頭に、瀬戸康史さん、山田裕貴さん、志尊淳さんと最近

ドラマで大活躍の若手俳優達もいます。

過去には城田優さんや五十嵐隼士さんもメンバーでした。

今回調べていてわかったことは、あのMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)が

弟分だったということです。

■プロフィール

1979年8月25日生

高知県土佐郡土佐町

172cm

O型

高知県立高知工業高等学校

日本大学

2歳年上のお兄さんがいるようです。

■まとめ

お相手の吉木りささんは2017年の入籍から8ヶ月後に結婚式を挙げられたと

2018年7月のブログで報告されています。

洋装、和装ともに美しい吉木さんと笑顔いっぱいの和田さんのとても幸せそうな

写真がアップされています。

価値観の違いや、意見の相違などえお式までは大変だったようです。

結婚式について揉める辺りはタレントも一般人も同じようですね。

和田さんは「ごちそうさん」以降、ドラマ、映画、舞台と活躍の場を増やされています。

箱根駅伝ランナーの経験は俳優以外でも生かせると思いますので

今後、ライターや解説などの分野でも期待しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする