桐山漣ドラマ映画出演作品と結婚は?

最近いろいろなドラマ映画で見かけるイケメン俳優「桐山漣」さん。

2019年9月現在でも話題のドラマに沢山出演されています。

スポンサーリンク

■これは経費で落ちません!

多部未華子さん演じる森若沙名子は経理部に勤める真面目で恋に奥手な独身女子。

申請処理がいい加減な社員、コーヒーサーバーを設置して自由に飲むか伝統通り女子がお茶くみをするのかで派閥争いが起こったり、古くからの悪しき慣習等あるあるのオンパレード。

大げさな描写でなくリアル感がとても引き込まれます。主人公は「うさぎは追うな」と自身に言い聞かせながらも疑問に思ったことは追及してしまいます。

不正を暴く話ではなく立場、状況を精査し毎回納得のいく解決をしていきます。経理部内のやり取りやちょっとしたラブ要素も楽しめ、見終わった後はなぜかすっきり、そして次の回が楽しみなドラマです。

その中で気になる桐山漣さんが演じる山崎は営業部の成績№1、クールなイケメン。成績№1とはいえ、ガツガツさで表現されているのではなく少しの台詞、立ち振る舞いから十分伝わります。

仕事はできるけれど、そこにあまり熱いものが感じられない人物です。彼にもそうなった理由があったのですが、森若の言動が自分を見つめなおすきっかけとなります。

最初は森若と対立していくのではないかと思われたのですが予想に反して森若に一目置くようになります。

出演時間は少ないですが存在感があり、ちょこちょこと映るだけで嬉しくなります。

ジャニーズWEST重岡さんとの三角関係も期待したのですがこのままクールな営業社員で終りそうで少し残念・・・と思いきやついにドキドキな予告が流れました(9話予告)

フラれ役が非常に多いのでまた今回も?(笑)の予感大。それもまた良しです。

出すぎず、リアリティがあり、なによりイケメン!年齢と共に全てが本当に良い感じになってきました。このような演者さんってどんな作品にも必要ですね。

■偽装不倫

杏さん演じる鍾子が旅先で出会った宮沢氷魚さん演じる丈に既婚者と偽った事から鍾子にとっては偽装不倫が始まります。

ウソをなかなか伝えられない鍾子と重い病気を抱えている事を言えない丈。そのため二人の恋は進展せず、もどかしい時間が続きます。

不倫をしている仲間由紀恵さん演じる姉、葉子に毎回振り回されるドタバタも有り、杏さんのドラマはいつも飽きなくて楽しみです。

丈と別れた鍾子に仕事で知り合ったのが桐山漣さん演じる藤堂。ワイナリーの御曹司、爽やか、かしこまったランチより鍾子いきつけの居酒屋が好みなど親しみやすいキャラで文句なしです。こんな素敵な人に鍾子は告白されるのですが、視聴者で初めての方は「この人は誰?」と気になった方も沢山いらっしゃると思います。

宮沢氷魚さんのとても柔らかな雰囲気が役柄の丈に合っておりバッチリなキャスティングだと思うのですがラスト2回になりまたまたイケメンな桐山さんの出演は良い意味でしんどい~です。

そしてファンは勿論、ファンでなくてもわかります。ラスト2回での登場、きっとフラれる・・・と。期待通りに爽やかに終わりました。短い時間でいいので藤堂スピンオフをやってもらえないかしら。

■俺のスカート、どこ行った?

古田新さん演じる原田のぶおはゲイで女装家の高校教師。見た目のインパクトだけでなく予想を上回る言動で生徒だけでなく視聴者を毎回驚かせます。生徒に屋上から飛び降りさせたり、クラスメイトを巻き込んで生徒の恋のプロデュースしたりとドラマならではの展開ですが、「これでいいのかな」「皆と一緒でないと」等、日々心の隅にある複雑な思い、偏見など不要であると思わせてくれる、実は熱血教師。

何度も勇気をもらい、ホロリとさせられました。非現実的ではあるけれど、こんな担任がいれば本当に楽しい学生時代を送れたのにと本気で思いましたね。

その副担任が桐山漣さん演じる田中先生です。ごくごく普通の感覚のイケメン先生ですがいつも原田先生に振り回されます。ところどころのツッコミやボヤキがとてもいい味出しています。振り回され「ダメです」なんて言いながらもどこか楽しんでいるような田中先生。副担任ということもあり出番も多く楽しみなドラマでした。振り回される桐山さん大好物です。

■家政夫のミタゾノ

TOKIO松岡さん主演、人気シリーズシーズン3。スーパー家政夫のミタゾノさんが派遣先の事情を詮索しては家庭を壊す?再生する?話で毎回衝撃の展開になります。そういえばミタゾノさんも女装していますね。

桐山さんは2話にゲスト出演されています。またまたイケメン御曹司です。有名な美人姉妹が御曹司と出会い食事会に家に招き玉の輿を狙うのですが家事もできない為、裏でミタゾノさんに完璧に動いてもらいます。でも御曹司が選んだのは姉妹の秘書。この秘書、実は3姉妹で美人姉妹とは似ても似つかない平凡な妹。そして美人姉妹も整形していたという最後はお決まりの修羅場になります。

桐山さんの出番は少ないですが御曹司の役はとても似合っていて、今後もこういう知的で品のある役が増えるのだろうなと思います。

■シンデレラの冒険 沖縄編

高橋ひかるさんの沖縄旅、4回あるうちの1回目は夜の食事からの参加で出演時間は短いです。

「ステーキハウス88 恩納村店」でフィレステーキを注文。沖縄に行った時は是非ロケ地へ。

■映画「貞子」

桐山さんは心理カウンセラー役だそうです。怖すぎてとても見ることができません。絶対無理です。。。

スポンサーリンク

■なつなかん

夏菜さんのYoutubeに出演されてます。

●桐山さんは「雪男」

●2018年ダウンタウンなう 鈴木伸之発言の真相

●デイジーラックメンバーとの

●恋愛トーク

お酒を飲みながらのプライベートトーク、普段バラエティへの出演がほぼないので貴重です。

■2018年以前の主な作品

●大阪環状線part4 鶴橋駅編「ラストシーン」

●探偵が早すぎる

いつかこの雨がやむ日まで

●船越英一郎殺人事件

●デイジーラック

●幕末グルメ ブシめし!

●コードネームミラージュ

●視覚探偵 日暮旅人1話

●ドルメンX

最近の作品ですが、出演シーンが多いもの、お気に入りを記載してみました。ほんの一部で、本当に沢山の作品に出演されています。沼にはまると過去の作品を見るのに時間がかかりますね。

ガールズアワード等のファッションイベントにも出演されているようです。本当に幅広くお仕事をされてますね。

今後は・・・世の中の女性をメロメロに、男性からもかっこいいといわれるがっつり甘々恋愛物。

御曹司(これは今後もオファーがあること間違いなし)

表向きは良い人、裏では凶悪犯などの役を期待します!

でも一番は、見かけはイケメンチャラ男、でも中身は優しく一人の女性に一途、いつも女性にかわされるけれど最後はハッピーな作品を待っています。

■プロフィール

1985年2月2日生まれ

神奈川県出身

O型

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする