西畑大吾(なにわ男子)「ごちそうさん」何話に登場?倒れた映像はある?

関西ジャニーズジュニアから7人組新ユニット「なにわ男子」が結成されました。

メンバーの1人、舞台、ドラマ、映画と人気上昇中の西畑大吾くん。

NHK朝の連続テレビ小説に2度出演しています。

杏さん主演「ごちそうさん」はドラマ初出演にして高い評価を得た作品です。

また舞台中に倒れたとの情報もあり映像等もチェックしていきます。

スポンサーリンク

西畑大吾 「ごちそうさん」何話に出演?評価されたその演技力は?

2013年9月~半年間にわたり放送されました。

明治、大正、昭和を逞しく生き抜く主人公を「め以子」を杏さんが演じられ、

夫役は東出昌大さん、大吾くんはその次男役「活男」で出演されています。

長女役は松浦雅さん、長男役はあの若手人気俳優、菅田将暉さんです。

3人兄弟の中で一番め以子に似て、食べる事、料理を作る事、食で人を喜ばせる事が

大好きな、前向きで明るい男の子です。

顎に手を当て考える時のめ以子の仕草も似ていて、並んで同じ仕草をする様子はとても

微笑ましいです。

「ごちそうさん」のオーディションでは役柄で坊主になれるかと尋ねられ「出来ます」と

即答して役を勝ち取りました。

ジャニーズ事務所のアイドルでありながら即答できる所からは若いなりにも仕事に対する

ひたむきさ、覚悟を感じました。

事実、その後も2度坊主になってドラマ、映画に出演しています。

「ごちそうさん」の後は2年後のNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」。

宮崎あおいさんの次男「養之助」を演じています。

二宮和也さん主演「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶」では鎌田正太郎役で、共演の

西島秀俊さんは「真面目で丁寧に芝居をしていたと言い、映画鑑賞後はもう一度彼を

見たくなるはず」とコメントされています。

関西ジャニーズジュニアとしては拠点の大阪で松竹座の春、夏、冬のライブや舞台をこなし、

時には東京ジュニアとのコラボも。先輩、堂本光一さんの「Endless SHOCK」にも出演した

事もあります。

さて、「ごちそうさん」で大吾くんが登場するのは第97話(全150話)からです。

「活男」が10代前半になってからの登場で、子供達は最初は家族の一員でその場にいる

という感じですが兄弟それぞれの物語もしっかり展開されます。

時代がちょうど第二次世界大戦にあたり途中出演しない週もありますが、最終回間近の週は

再び登場し、ファンでなくても涙が止まらないお話となっています。

西畑大吾 倒れた原因は?映像はある?

「西畑くんが舞台中に倒れた」「倒れても起き上がって踊り続けた」

「スタッフに抱えられて・・・」等SNSで衝撃のコメントが流れファン騒然となりました。

それは2017年大阪松竹座「関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦」(春松竹)での事です。

ダンス中に何度も倒れ、最後はスタッフに抱えられ舞台をはけたようです。

翌日の舞台には最初から出演されファンは一安心でしたが、実は2015年の夏松竹でも

倒れた事があるようです。

原因は過労との事ですが、2014年に関西ジャニーズジュニアの先輩、ジャニーズWESTの

デビューや一緒に頑張っていた現King&Princeの平野紫耀くんや永瀬廉くんが東京に行く

事も増え、プレッシャーの中残った関西メンバーで頑張っていたのですね。

自身のドラマや映画の仕事も重なったのも原因のひとつかもしれないですね。

舞台に関しては公式から映像の発売はなくこの日に観劇した方の情報のみとなっています。

西畑大吾 今後の仕事に影響は?

倒れた後もドラマ、舞台と仕事が続いています。

関西ジャニーズジュニアは東京ジュニアと違いメディアの露出は少ないですが

関西ローカルのTV番組やラジオ番組、ドラマもありますし、春、夏、冬の松竹座公演も

定例化していてファンにとっても忙しい日々です。新ユニット「なにわ男子」も結成され、

最近の大吾くんからは余裕さえ感じられるほどで仕事には影響はなさそうです。

スポンサーリンク

ファンがザワつくテレビ電話事件とは?

テレビ電話画面の向こうには笑顔の大吾くん。現実ならばどれほどうれしい事でしょう。

彼女とのテレビ電話画面としてSNSで拡散されました。

一時は「ごちそうさん」で姉役だった松浦雅さんが彼女との噂も流れました。

共演者に年が近い女性がいるとすぐに噂になるのが芸能界ですね。

テレビ電話の相手はまた別の女性との噂でした。

相手が女性だったのか真相はわかりませんがこれでは大吾くんも人間不信になりそうですね。

テレビ電話といえば、「西畑会」「ニート会」でテレビ電話を使いプライベートで

ラジオ番組のシュミレーションをしているようです。

「ニート会」とは大吾くん、正門良則くん、大橋和也くんの「西畑会」の3名に大西流星くん

を加えたグループで、交代でパーソナリティーになり音楽も流すそうです。

無理とわかっていてもファンとしては是非聞いてみたいものです。

西畑大吾 大西流星くんとの仲は?

大吾くん曰く、大吾くんから流星くんへの愛が強いようです。

小学生で入所した流星くんがかわいくて、ドラマ「スターマン この星の恋」の撮影で

1人東京へ向かう流星くんが心配でと、入所以来ずっと見守り続けています。

2017年冬松竹のクリスマス公演(クリパ)では2グループ(兄組、弟組)に別れ

弟組をひっぱった流星くんの千秋楽最後には兄組の大吾くんも登場、二人で抱き合って

号泣、2018年流星くん出演舞台「魔女の宅急便」を観劇すれば登場した途端に泣くような

場面ではないのに正門くんと共に号泣。「もう親目線」だったそうです。

2018年7月の生放送ラジオ番組で流星くんの「お兄ちゃんにしたいジュニア№1」に

選ばれず机につっぷし、「恋人にしたいジュニア№1」にも藤原丈一郎君に座を奪われ、

ラジオブースから退出、再び戻った手には「失恋やわ」という紙を持ってきたほど

ショックを受けていました。流星くんからすると付き合いが長すぎて恋愛対象?に

ならない、丈一郎くんならデートでも楽しませてくれそうという理由のようです。

高校生になり次第にカッコイイ路線を求めだした流星くんにはもう

「かわいい、かわいい」も通用しなくなっているのかもしれませんが、

「ニート会」のメンバーでオフに四国や六甲山へのドライブを楽しんだりしている

ので相変わらず仲は良いようです。

スポンサーリンク

プロフィール 出身校や兄弟は?

大阪府堺市出身

生年月日 1997年(H9)1月9日

入所 2011年(H23)

ユニット「Aぇ少年」「なにわ皇子」を経て、2018年10月「なにわ男子」結成

ジャニーズ先輩 嵐、二宮和也くんを尊敬

好きなアーティストは星野源さん

家族構成は両親、2歳年上のお兄さんとなっています。

お兄さんとのエピソードはあまり聞きませんが「普通に仲いいよ~」との事。

お母さんとは最近アウトレットのお店にでかけたと言われていました。

ラジオ番組等でも基本的にあまり家族の事は話されませんね。

大阪府堺市出身の大吾くんは堺市立金岡北中学校、大阪学芸高校出身と言われています。

中学校では陸上部でTBS「体育会TV」の上田ジャニーズ陸上部にも出演したことがあります。

大阪学芸高校は国際科、普通科に別れその中でも多彩なコースがあり、関西の芸能関係者が

通う事でも有名です。

ジャニーズWESTの小瀧望くん、King&Princeの永瀬廉くんが卒業生です。

在校生としては大西流星くん、道枝駿佑くんがいます。

まとめ

NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で注目された西畑大吾くんの登場は97話からです。

その後は「あさが来た」「5年目のひとり」

2018年「大阪環状線Part4ひと駅ごとのスマイル」「僕らは奇跡でできている」

映画は「ラストレシピ」の他にKAT-TUN亀梨和也さん主演の「PとJK」

主演作では「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」

「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」があります。

年々演技力が上がっていると感じますね。

中でも「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」では芸人の役で藤原丈一郎くんとの

漫才は素人とは思えない面白さでした。NGシーンもお気に入りの一つです。

東京ジュニアのようにメディア露出も少なく、活躍の場も少ない関西ジュニアですが

「なにわ男子」結成もあり事務所側の後押しも今までより感じるようになりましたね。

いつの間にか消えてなくなったり、メンバーに変更があったり「ジャニーズあるある」の

心配もあるのですが、関ジャニ∞の大倉くん、横山くんプロデュースのライブ、

全国区メディアでの紹介もあり今回はかなり本気かも?と感じます。

冬松竹(クリパ)や年明けの明けおめコンも発表になりファンにとっては

うれしい報告と共に激しいチケット争奪戦に悩む日々の始まりでもあります。

一時は本人も「俳優の道もあるかな?」と考えた事があるほどCDデビューは遠いものと

感じていたのでしょうか。新ユニット結成を聞いた時は「まだアイドルやれるんや」と

思ったそうです。倒れた時とは違うプレッシャーと闘うことになるかもしれませんが

今の彼は前だけを見ているように感じています。

今後も歌にドラマに映画にと活躍されるはずですので注目ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする